学校日記

生活安全教室より(2)

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/22

学校行事

6限目は各学年に分かれて、その学年に応じた内容の学習を行いました。

1年生は、動画視聴を通してスマートフォンの適切な使い方について学習しました。

2年生は、警察の方を講師としてお招きし、非行防止についてのお話を伺いました。

3年生は、薬剤師の方を講師としてお招きし、薬の正しい取り扱い方について学習しました。

どの学年の生徒も真剣な態度で話を聴き、日頃の行動を見直すとともに、新たな知識を身につけることができた様子でした。今日の授業内容は、普段学ぶ機会が少ない内容なので、今日の学びを今後の生活に生かしていってほしいと思います。