生活安全教室より(2)
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
学校行事
6限目は各学年に分かれて、その学年に応じた内容の学習を行いました。
1年生は、動画視聴を通してスマートフォンの適切な使い方について学習しました。
2年生は、警察の方を講師としてお招きし、非行防止についてのお話を伺いました。
3年生は、薬剤師の方を講師としてお招きし、薬の正しい取り扱い方について学習しました。
どの学年の生徒も真剣な態度で話を聴き、日頃の行動を見直すとともに、新たな知識を身につけることができた様子でした。今日の授業内容は、普段学ぶ機会が少ない内容なので、今日の学びを今後の生活に生かしていってほしいと思います。