夢授業
- 公開日
- 2018/09/10
- 更新日
- 2018/09/10
1年生(47期生)
8月29日(水)5,6限目に、元オリンピック選手の中西悠子さんに来校して頂き、本校1年生が、講話と水泳の授業を受けました。
生徒の感想
夢授業でクロールの時の呼吸の仕方や、色々な事を教わりました。学んだことを、これから生かしていけたらいいです。
私は、今回の夢授業で水泳を習いました。元々水泳が上手ではないので、元オリンピック選手の中西先生に教えて頂いてとても嬉しかったです。
僕は、6時間目のプールが楽しかったし、メダルにも触れて良かったです。バタフライ、平泳ぎ、クロール、背泳ぎが、静かで早かったのがすごかったです。
私にはまだ夢がなく、探している途中ですが、夢授業を受けて、「自分の趣味は夢みたいなもの、自分が好きなことを夢として持つ、そして大きな目標を立てることが大切」ということを学べました。私はこれから自分の好きなものをどんどん見つけていって、わずかな小さな趣味でも、大きな夢に変えていく人生を歩んでいきたいです。