学校日記

全校集会 ~ 3月2日 ~

公開日
2026/03/02
更新日
2026/03/02

学校日記

全校集会の様子です。


教頭先生からお話をいただきました。

学年最後の定期テストが終わりました。ですが勉強を終わりにしてはいけません。

鉄は熱いうちに打てというように、テストを終えた後に復習することで、次のテストの良い結果に繋げることが大切です。

また3年生は今日を入れて登校する日が残り10日になりました。

有終の美に向けて、残り少ない日々を大切に過ごしてください。


田中先生からお話がありました。

マラソンの練習をする中でたくさんのことに改めて気づかされた。

特に「目標に向かって毎日努力を積み上げる継続する力」のすごさを感じました。

3年生はここまで約3年間、凡事徹底、毎日積み上げてきたと思います。

卒業式がゴールなのではなく、ここから先にスタートがあります。

みんなが準備してきたものをここから先の道で発揮できるように、最後まで気を抜かず大和川中学校の生活を大切にしてください。