大阪市秋季総体陸上部 ヤンマーフィールド長居
- 公開日
- 2024/09/18
- 更新日
- 2024/09/18
お知らせ
>
>
> 本日、我孫子南陸上部は、秋季総体に出場しました。3年生は、ほぼこの大会で区切りをつける生徒がいました。まずは、この大会で、府大会に進出できた人は、おめでとうございます。チャンスがある限り最後まで頑張ってください。振り返りをします。1、2年生は試合を経験できた事は、素晴らしいことです。短距離、長距離、跳躍、投擲、リレーと1年生はエントリーしていました。一方で、課題が残る大会になりました。それはチームの雰囲気。元気がいいのはいい事です。しかし、試合への準備や余裕をもった行動の大切さが伝わっていなかった事がありました。皆で、声を掛けて、目標に向かってやるには当たり前の事をしっかり積み重ねて欲しいと感じています。次なる飛躍を期待しています。
最後に3年生は、本当に今までよく頑張ってきてくれました。感謝しかありません。競技場でのミーティングでは、3年生に思いを語ってもらいました。みんなそれぞれに、苦しみながらも頑張ってきた様子が伝わる話をしてもらいました。
また、後輩への感謝を述べる選手もいました。
顧問からは、三年生がここまでやってきた事への感謝、3年生は、偉大な存在で、常に1.2年生への模範を示してくれました。ミーティングで話を伝えたのは、【なんくるないさ】という沖縄の
言葉。どんなに挫けそうな事があっても、自らを信じて突き進めば、必ずなんとかなる。周りには、陸上で出会った仲間や家族、先生がいる。
1人ではないから皆が応援してくれてる。だから、これからも頑張ろうとエールを送りました。
三年生の言葉を受けて、2名の心のこもったメッセージが届けられました。涙涙のミーティングでした。あびなん陸上部はこうやって継承しています。もう一つ嬉しかったことを最後に話をします。本日、あびなんの選手を応援するために、OBや保護者、そして歴代陸上に関わってくれた先生方、あびなんの先生が駆けつけてくれました。
あびなんほどの大応援団を過去見た事がありません。ほんとに有り難いと心が熱くなりました。
あびなん陸上部は、応援されるチーム、自立自律できるチームを目指していきます。
頑張れの声がどれほど力になったか計り知れません。最後に、保護者の皆さま、暑い中での観戦、応援ありがとうございました。また、子ども達の為にたくさんの差し入れをいただき有難うございました。いつも応援していただいてる保護者の皆さま、仲間、そして、先生がいる。その事を忘れず、これからも頑張っていこう。感謝の気持ちが、あと押しになります。皆のおかげで、熱くなれました。共にがんばろう。さぁ、今こそ出発点。3年生の陸上部の皆さん感動をありがとう。1.2年は熱い気持ちを継承して、がんばろう。
>
>