学校日記

3年 国語の授業

公開日
2026/06/09
更新日
2026/06/09

お知らせ

本日、3年生4限の国語の授業で、ICTをふんだんに活用した授業が行われていました。

校内の風景を生徒用端末(タブレット)で写真を撮り、その写真から連想して俳句を作るという情緒あふれる取り組みです。

同時に、探究学習として身につく情報収集能力や表現力も養われています。

3年生のみなさん、これからも主体的な学習に取り組んでいきましょう。