学校日記

全校集会

公開日
2019/04/22
更新日
2019/04/22

お知らせ

 本日、月曜定例の全校集会がありました。

 平賀先生からは明日からの更衣調整期間についての着こなしについて、話がありました。

 また、通学途中の安全について、登下校時は各自周りに注意しながら歩くようにしましょうというか話がありました。

 校長先生からは「先週の集会で挨拶の話をしましたが、当たり前のことを当たり前にできるようになってほしいと思います。最初は意識しないといけないかも知れませんが、続けることによってそれが習慣化していきます。当たり前のことが自然にできるようになるとなお良いですね。当たり前のことを当たり前に、それが習慣にすることによって大きな力が付きます。
 また、今日からの家庭訪問中の午後は部活動、家庭学習等を頑張ってするようにしてください。時間の使い方を考えてください。」という話がありました。