学校日記

終業式2

公開日
2021/12/24
更新日
2021/12/24

お知らせ

校長先生からは、
2学期は行事が多かったですが、
お互いを尊重して学校生活が送れていましたね。
助け合う場面をたくさん見ることができました。
それは素晴らしいことです。
3学期も、相手への感謝の気持ちを大切にして、
どんどん成長していってくださいね。
というお話がありました。

生徒指導主事の平賀先生からは、
1 平野警察からの情報では、薬物が中高生で広がっているようです。絶対に手を出してはいけません。もし誘われるようなことがあれば強い気持ちをもってきっぱり断りましょう。
2 この付近で不審者情報や声かけ事案、つきまとい等が増えています。冬休み中も中学生を狙った犯行もあるかもしれません。男女問わず気をつけてください。
3 SNSにまつわるトラブルが増えています。他人の写真を勝手に使用してはいけない、自分のプライベートな写真を他人に安易に送らない等、SNSを使用する場合は十分に気をつけてください。
というお話がありました。

保健室の上村先生からは、
1 冬休み中も感染対策をしっかりして、生活リズムを崩さないようにしましょう。
2 歯科検診等で治療を必要と診断されている人は、冬休み中に早めに受診するようにしてください。
3 自分の身は自分で守らなければなりません。2学期は性教育も実施しました。その知識でしっかり判断して冬休みを過ごすようにしましょう。
というお話がありました。