令和3年度 入学式
- 公開日
- 2021/04/06
- 更新日
- 2021/04/06
お知らせ
4月6日(火)、145名の新入生を迎え、令和3年度入学式を挙行しました。
新入生の皆さん、入学おめでとうございます!
中学校に早く慣れて、楽しく充実した日々にしてください。
式辞では2つのことを話しました。
1つ目は「元気なあいさつ」です。あいさつは、互いを認め合い信頼関係を育む最初の第一歩です。大切にしましょう。
2つ目は「話をしっかりと聴く」です。先生や友だち、家族の話を、しっかりと聴く習慣を身につけましょう。そして、その内容を自分の頭でしっかりと考え、意見は根拠をもって発言するようにしましょう。
新入生の皆さん、何事にも果敢にチャレンジし、成功だけではなく、失敗からも多くを学ぶ姿勢を持ち、努力を惜しまず頑張ることを期待しています。
入学式後は、新入生は担任の先生とともに初めての学活を行いました。