全校集会☆
- 公開日
- 2021/05/17
- 更新日
- 2021/05/17
お知らせ
今日の全校集会で、「心で聴く」という話をしました。途中チャイムが入って十四の心が聴きとれなかったということでしたので紹介しておきます。
1.広い心で聴く 2.新しい心で聴く 3.好意的な心で聴く 4.明るい心で聴く 5.共感する心で聴く 6.素直な心で聴く 7.信頼する心で聴く 8.尊敬する心で聴く 9.温かい心で聴く 10.平等な心で聴く 11.誠実な心で聴く 12.感謝する心で聴く 13.真剣な心で聴く 14.美しい心で聴く です。
難しいと思ったかも知れませんが、すでにみなさんは、心で聴いた経験があります。
例えば、昨日の授業中の先生の話は覚えてないけど、何年も前にもかかわらず学校帰りに友人と話した内容をはっきりと覚えていることってあると思います。それは、まさに友達の話を心で聴いていたからです。
どれかひとつでもいいので、意識してみてください☆