学校日記

第45回体育大会が開催されました

公開日
2013/10/09
更新日
2013/10/09

できごと

10月4日(金)、第45回体育大会が行われました。秋空のもと、生徒たちが一生懸命取り組みました。

入場行進から開会式は、3年生の体育委員が中心となって、凛とした雰囲気で行われました。特に、開会式の宣誓・競技場の注意・ラジオ体操の模範など、男子体育委員の活躍が目立ちました。

種目が始まると、例年にない熱気がこみあげ、少しでもよい順位を目指して必死になっていどんでいました。なかでも各学年種目では、学級の力を合わせて勝利を目指して頑張っていました。多くのクラスが数日前より早朝練習に取り組んでいましたが、その分生徒たちの表情にも充実感が見られました。

「時間通りに大会を進められたこと」「けが人が少なかったこと」が、みんな集中して取り組めた証拠であり、みんなにとってよい体育大会であったことを物語っています。

各学年の成績は、

1年生は、優勝が1組(加藤学級)、準優勝が4組(山口学級)
2年生は、優勝が7組(宮脇学級)、準優勝が1組(平野学級)
3年生は、優勝が5組(尾上学級)、準優勝が1組(須崎学級)
部活動対抗リレーは、男子優勝が陸上部、女子優勝が陸上部

でした。おめでとう!

各学級の学級旗は後日掲載をします。