保護者メール登録のお願い
- 公開日
- 2018/05/17
- 更新日
- 2018/05/17
お知らせ
本校では緊急時の連絡手段として「保護者メール」を導入しています。
体育大会などの行事の「中止」や「延期」、インフルエンザ等による「早帰り」や「学級休業」のお知らせ等に活用します。
1年生全員と2・3年生の未登録の方に「登録シート」を配布しましたので、ぜひ、ご登録ください。
※ご案内はこちらから
◎登録できないとき
下記のようなメールアドレスは登録することができません。アドレスの変更をお願いいたします。
1) .(ドット)と@(アットマーク)が並ぶアドレス
2) .(ドット)が2つ以上並ぶアドレス
また、ブラウザ機能がついていない携帯電話からは登録できません。
◎メールが届かない場合
登録が完了すると、登録したメールアドレスに登録完了のお知らせが届きます。
お知らせが届かない場合は、もう一度登録の操作を行ってください。
携帯電話ご利用で「メール受信拒否」の設定を行っている場合は、 @sma.city-osaka.ed.jpからのメールを受信可能とするように設定変更が必要です。
詳しくは、各携帯電話会社におたずねください。
参考までに、下記のようなサイトがあります。
NTTドコモ 迷惑メールの確認方法
au 受信リスト設定
ソフトバンク 迷惑メール設定をする(受信許可リストを設定)
ワイモバイル 迷惑メール防止機能