全校集会を行いました
- 公開日
- 2026/06/23
- 更新日
- 2026/06/23
お知らせ
+2
本日、全校集会を実施しました。生徒会・校長・生徒指導担当より、それぞれお話がありました。
生徒会からは今週の予定について確認がありました。各学年で意識して過ごしてほしいことや行事予定について共有するとともに、7月3日(金)放課後に実施予定の「クリーンアップ活動」について案内がありました。自分たちが学ぶ学校や地域をよりよい環境にしていくため、一人ひとりが主体的に参加し、協力して活動してほしいと思います。
続いて、校長より、6月23日の「沖縄慰霊の日」について話がありました。沖縄戦では多くの尊い命が失われ、平和の大切さについて改めて考える機会となる日です。この話を通して、歴史を学び、現在の日常が当たり前ではないことを知ることで、命や平和を大切にする心を育んでほしいと思います。
最後に、生徒指導主事より、今週から始まる期末テスト期間中の生活についての確認を行いました。登校時間は予鈴8時55分・本鈴9時となります。落ち着いて試験に臨めるよう時間に余裕を持った行動しましょう。また、テスト期間中は給食喫食後に下校となるので、午後は自宅で学習時間を確保しながら、安全で計画的に過ごしましょう。