大阪市立成南中学校
水曜日に避難訓練がありました。火災発生を想定し、担任の指示のもとに集まる1年生と2年生です。 西成消防署の方から、日頃の訓練の積み重ねがとても大切であることをお話しいただきました。普段から意識して注意を払えること、何時もの変化に気づくこと、整列や点呼の大切さを実感しましょうね。