学校日記

4月9日 部活動紹介

公開日
2015/04/09
更新日
2015/04/09

お知らせ

 4月9日(木)、正門での登校指導(服装点検・遅刻指導)から始まりました。
 今日は、1時間目から5時間目まで、学年ごとにローテーションを組んで、体育館で発育測定・視力検査、武道場で学年集会、各教室で年度始めの学級活動に取り組みました。
 昼休みは、見守りボランティアの保護者のご協力をいただき、給食の配膳や子どもたちへの昼食指導と、先生方と一緒に取り組んでいただきました。ご協力をいただきました保護者のみなさま、誠にありがとうございました。
 
 1年生は6時間目、体育館に集まり、部活動紹介を行いました。(写真)
 1年生は、各部活動のキャプテンからの話に聴き入っていました。4月16日まで仮入部ができます。実際の活動を体験してみて、入部の参考にしてください。なお、1年生はこの期間、午後5時までの活動になります。

 明日から授業が始まります。服装や頭髪を整え、落ち着いた学習環境の中で授業に取り組めるよう、各自がしっかりと自分の目標を見据え、頑張ってほしいと思います。
 保護者のみなさまにも、ご理解、ご協力をお願いいたします。