臨時学年休業について(お知らせ)
- 公開日
- 2019/01/28
- 更新日
- 2019/01/28
お知らせ
厳冬の候、保護者の皆様におかれましては
ご清栄のことと存じます。
平素は、本校の教育活動につきまして
ご理解・ご協力をいただき誠に
ありがとうございます。
さて全国で流行している
インフルエンザにつきまして、
文書および学校ホームページでも
お知らせしておりますとおり、
先週金曜日より1年2組で学級休業の
措置をとらせていただきましたが、
依然として「インフルエンザ」等による
欠席者および体調不良者が増えている状況です。
今後、感染が拡大しないように、
1年は本日(28日)授業短縮、明日(29日)から
学年休業の措置をとります。
・本日(28日)は、1限目終了後、
学活を行い下校させます。
・明日29日(火)から31日(木)まで
学年休業の措置をとります。
ご家庭でお子様の健康管理をよろしくお願いいたします。
なお、この間は部活動も参加できません。
金曜日(2月1日)は通常通り授業を行います。
*休業中の授業補填につきましては、
金曜日の6限等を活用するなどで
対応させていただきます。
詳細は後日、お子様を通じてご連絡いたします。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
※臨時休業となる場合は、中学校給食は
休止されますが、返金することができません。
あらかじめご了承ください。
ご家庭でも引き続き、
お子様の健康管理・感染拡大防止に
ご理解とご協力をお願いします。
保護者のみなさまへのお願い
1.休業期間中の外出はできるだけ
避けてください。
(習い事等についてもご配慮ください。)
2.生徒に十分な休養・栄養・睡眠・手洗い・うがいの
励行に努めさせてください。
3.休業対象学年の生徒は、休業期間中は
部活動への参加はできませんので、お知りおきください。
4.休業対象学年で症状がない生徒につきましては、
本日配布しました学習プリントを活用し、
家庭学習をさせてください。
5.休業期間中に受診の結果、「インフルエンザ」と
診断された場合は学校までお知らせください。
〔電話 6659−2761〕
備考
休業対象学年・学年以外の生徒につきましては、
現在、症状がなくても発症の可能性もありますので、
上記1・2の点につきまして十分にご注意ください。
臨時学年休業について(お知らせ)