西成区民文化祭で「PTAコーラス」と「音楽部」がコラボ!
- 公開日
- 2016/01/16
- 更新日
- 2016/01/16
お知らせ
本日、『西成区民文化祭』が区民センターで開催されました。本校からは「音楽部」が3番目に出演し、素晴らしい演奏に会場から大きな拍手がありました(写真左)。
その後、7番目には、「梅南中PTAコーラス」と「天下茶屋中PTAコーラス」そして「音楽部」が同じ舞台に上がり「童神〜天の子守唄〜」と「しあわせ運べるように」を演奏(写真右)。
違う学校の保護者同士が協力し、そして子どもたちと一緒に演奏するという、「これぞ区民の文化祭」と言える発表をしていただきました。歌声もさることながら、その姿に感動を覚え人が多くいたと思います。
「ブラボー!ブラボー!ブラボー!」
「天下茶屋中学校のPTAコーラスの皆さん、本当にありがとうございました。また、やりましょう!お願いします。」