Teamsアプリで会議に参加できない場合、動作が安定しない場合は、こちらからWebアプリを試してください。
接続テスト・Teamsの使いかたに関する配布物
タブレット関連のよくある質問
・ドメインが見つかりませんでログインできない → 右下の地球マークでwi-fiの設定を確認してください。電波マークになっていれば正常です。
※学校で一度もログインしていない場合、家庭ではログインできません。
・CapsLockがかかって大文字しか入力できない → Shift と 英数 を同時押しで解除できます。
・Num Lockがかかってキーボードの数字が入力される → Fn と Num lk(右上Deleteの横)同時押しで解除できます。
・マウスが使えない → Fn と F4 同時押しで解除できます。
・Teamsの音声がパソコンからしか聞こえない → デバイスの設定 で スピーカー を変更を試して下さい。
もしくは、一度、マイク・カメラを オン にして、音声の使用を許可してください。
・QRコードを読み込めない → 一度カメラを起動し AF(オートフォーカス)をオンにしてから QRコード読み込みを
試してください。