Teamsアプリで会議に参加できない場合、動作が安定しない場合は、こちらからWebアプリを試してください。

接続テスト・Teamsの使いかたに関する配布物

タブレット関連のよくある質問

・ドメインが見つかりませんでログインできない   → 右下の地球マークでwi-fiの設定を確認してください。電波マークになっていれば正常です。
                           ※学校で一度もログインしていない場合、家庭ではログインできません。

 ・CapsLockがかかって大文字しか入力できない    → Shift と 英数 を同時押しで解除できます。

 ・Num Lockがかかってキーボードの数字が入力される  → Fn と Num lk(右上Deleteの横)同時押しで解除できます。

 ・マウスが使えない                 → Fn と F4 同時押しで解除できます。

 ・Teamsの音声がパソコンからしか聞こえない      → デバイスの設定 で スピーカー を変更を試して下さい。
                             もしくは、一度、マイク・カメラを オン にして、音声の使用を許可してください。

 ・QRコードを読み込めない              → 一度カメラを起動し AF(オートフォーカス)をオンにしてから QRコード読み込みを
試してください。