8 |
受けつがれる生命(5月22日 5年生) |
 |
5年生が理科で「受けつがれる生命」のメダカのたんじょうの学習に取り組んでいました。産み落とされて数日経過したメダカの卵の様子を...
[2025年5月23日up!]
|
7 |
シャトルラン(5月21日 5年生) |
 |
5年生が体育館で、スポーツテストの種目の一つである「シャトルラン」をしていました。シャトルランは持久力を図る種目になります。...
[2025年5月21日up!]
|
6 |
魚を食べる(5月16日 5年生) |
 |
5年生で栄養指導の授業がありました。魚を食べる意味についての学習でした。魚を食べることで、身体の成長に欠かせない大切な栄養...
[2025年5月16日up!]
|
5 |
2つの量の変わり方(5月13日 5年生) |
 |
5年生が算数で「2つの量の変わり方」の学習に取り組んでいました。2つの量を比べて、ひとつの量の変化に伴い、もう一方の変化のき...
[2025年5月13日up!]
|
4 |
線で表す(5月12日 5年生) |
 |
5年生が図工の学習で、線画に取り組んでいました。細部までしっかりと観察しながら、線で表現したスニーカーに色付けをしていまし...
[2025年5月12日up!]
|
3 |
5年生 春の校外学習(関西・大阪万博) |
 |
春の校外学習に行きました。中国やコモンズのパビリオンを見学しました。天気も小雨程度だったので楽しく活動することができました。
[2025年5月9日up!]
|
2 |
リズムを感じて(4月24日 5年生音楽) |
 |
5年生が音楽の学習に取り組んでいました。リズムの変化による曲想の違いを感じながら、「こいのぼり」を合唱していました。
[2025年4月24日up!]
|
1 |
学習の風景(4月21日 5年生) |
 |
2時間目の5年生の学習の様子です。1組は家庭科で「毎日の生活をみつめよう」の学習をしていました。2組は国語で「おにぎり石の伝説...
[2025年4月21日up!]
|