サイトマップ
サイト内検索
トップページ
学校日記
学校概要
校長あいさつ
学校紹介
教育目標
沿革
学校評価
安全マップ
学校生活の約束
配布文書
行事予定
リンク
入学希望の方へ
ICT活用事例
ICT活用事例(小学校)
ICT活用事例(中学校)
がんばる先生支援事業
校長室だより
児童生徒の学びの状況
中学校のあゆみ
小学校の調査結果
現在位置:
トップページ
>
配布文書
配布文書
校長室だより
校長室だより 5・6月号
校長室だより 7・8月号
校長室だより 10月号
校長室だより 9月号
校長室だより 6月号
校長室だより 5月号
校長室だより 4月号
校長室だより 3月号
校長室だより 1・2月号
校長室だより 11月・12月号
校長室だより 10月号
校長室だより 8・9月号
校長室だより 7月号
校長室だより 6月号
校長室だより 5月号
お知らせ
大阪市いじめ対策基本方針(令和6年4月改正)
R5 やたなか学校安心ルール
R5 やたなか安全マップ
9/13新型コロナウイルス感染症にかかる対応及び8年学年休業について
9/13 新型コロナウイルス感染症にかかる対応及び5年学級休業について
9/5 新型コロナウイルス感染症にかかる対応及び学年休業について
保護者用リーフレット「全国学力・学習状況調査の結果について
保護者用リーフレットの配付について
やたなか小中一貫校 いじめ防止基本方針
運営に関する計画(最終評価)
令和3年度「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」学校の概要
令和3年度「全国体力・運動能力、運動習慣調査」について
1.14 学校再開手紙
新型コロナウイルス感染症にかかる対応について
「牛乳」メーカーの変更について
お知らせとお願い
やたなか小中一貫校学校安心ルール
やたなか小中一貫校いじめ防止対策基本方針
大阪市いじめ対策基本方針
緊急事態宣言中のいきいき活動について
学校再開について
緊急連絡新型コロナウイルス感染症の発生に伴う対応について
東住吉区高校進学相談会中止について
台風時の「いきいき」活動について
学校いじめ防止基本方針
中学生チャレンジテスト検証シート
教育長メッセージについて
新型コロナウイルス感染症にかかる学校への連絡について(お願い)
保護者や地域の皆様へ
新型コロナウイルス感染症を理由とした差別や偏見などでつらい思いをしたら
健康観察表
チームズで教室とつながろう(児童生徒マニュアル パソコン用)
チームズで教室とつながろう(児童生徒マニュアル モバイル用)
チームズで教室とつながろう(保護者用マニュアル)
プリント広場について
電子書籍 EBSCOの案内
電子書籍 EBSCO eBook専用ホームページ(令和2年8月末まで)のご案内
いきいき活動再開にむけてお願い
6月1日からの学校再開について
9年生学年通信
家庭における通信環境に関するアンケートのお願い
学校臨時休業に伴ういきいき活動の休止について
令和2年度中学生チャレンジテスト(3年生)の中止について
入学オリエンテーションについて
いじめ防止基本方針
5/8 5月11日からの臨時休業期間の延長について
ミルクボーイ「食べたらみがこう」
令和2年5月10日(日)まで臨時休業期間の延長について
全国体力・運動能力、運動習慣等調査の中止について
全国学力・学習調査について
感染症対策下における子どもの安心・安全を高めるために
新型コロナウイルス感染症、感染予防について
4月20日から5月6日までの学習課題等の配布・回収について
令和2年度中学生チャレンジテスト(3年生)について
「緊急事態宣言」発出に伴ういきいきかつどうについて
Tagalog
China
4/9 教育長メッセージ
4/8 緊急事態宣言を受けた対応について
4/8 「緊急事態宣言」を受けた対応について
入学式お詫び(市教委)
「緊急事態宣言」発令時の対応について
入学式・始業式についてのお知らせ
新型コロナウイルス感染拡大予防に向けた学校休業について
「SNSを活用した相談窓口」の拡充について
新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた学校休業の延長について(お知らせ)
小学校 家庭向け学習データ「プリントひろば」の配信について
中学校 家庭向け学習教材データ「プリントひろば」の配信について
学校いじめ防止基本方針
台風接近・地震に伴う措置について
保護者メールの新規登録について
入学準備補助金の申請にかかる領収書等の保管について
「いっしょにのばそう!子どもの体力」(小中学校)
「いっしょにのばそう!子どもの学力」(小学校)
「いっしょにのばそう!子どもの学力」(中学校)
はじまります!「自校調理方式中学校給食」
台風接近に伴う措置について
保護者メール送信サービスについて
学校給食の実施方法変更について
学校給食費について
自転車運転者講習制度について
中学校3年生と保護者の皆様へ
平成28年度大阪府公立高等学校入学者選抜における調査書等に記載する評定等に関する方針の改定について
指定校変更・区域外就学について
施設一体型小中一貫校の児童生徒全市募集
平成31年度 小中一貫校 児童生徒の全市募集ポスター
平成30年度 小中一貫校 児童生徒の全市募集ポスター
平成29年度 小中一貫校児童生徒の全市募集ポスター
部活動案内
平成28年度 小中一貫校 児童生徒の全市募集ポスター
小中一貫校地図
やたなか小中一貫校(施設一体型だからできる取り組み2)
やたなか小中一貫校(施設一体型だからできる取り組み1)
やたなか小中一貫校(学校の特徴など)
施設一体型小中一貫校の学校案内
警報発令時の措置
非常変災時等の臨時休校措置について
学校案内
学校案内(R2版)
学校案内(R1版)
学校案内(H30版)
学校案内(H29版)
学校案内(H28版)
学校案内(H27版)
学校案内(H26版)
学校案内(H25版)
学校案内(H24版)
学校評価
令和6年度 運営に関する計画(中間)
令和6年度『全国学力・学習状況調査』の結果
第2回 学校協議会実施報告書
いじめ防止方針
令和6年度 第1回学校協議会
令和5年度 学校協議会報告書
令和6年度 運営に関する計画(計画)
令和5年度 運営に関する計画(最終)
令和5年度 体力調査公表資料
令和5年度「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」結果検証「学校の概要」
令和5年度『全国学力・学習状況調査』の結果
学校関係者評価
R4 第3回学校協議会実施報告書
R4運営に関する計画(最終評価)
運営に関する計画(中間評価)
運営に関する計画
令和4年度「全国学力・学習状況調査」の結果
令和3年度学校評価
令和3年度「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」結果(小学校)
令和3年度『全国学力・学習状況調査』の結果
令和3年度 運営に関する計画
学校関係者評価
令和元年度 「全国体力・運動能力、運動習慣等調」査結果(小学校)
令和元年度 学校関係者評価報告書
令和元年度 第3回学校協議会実施報告書
平成31(令和元)年度「全国学力・学習状況調査」の結果(小学校)
令和元年度 第2回学校協議会実施報告書
平成31年度 第1回学校協議会実施報告書
平成31年度 運営に関する計画
平成30年度 第3回学校協議会実施報告書
平成30年度「全国学力・学習状況調査」結果(小学校)
平成30年度「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」結果(小学校)
平成30年度「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」結果(中学校)
平成30年度 第2回学校協議会実施報告書
平成29年度 学校関係者評価報告書
平成30年度 運営に関する計画
平成30年度 第1回学校協議会実施報告書
平成29年度「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」結果(小学校)
平成29年度「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」結果(中学校)
平成29年度 第3回 学校協議会 実施報告書
平成29年度「全国学力・学習状況調査」結果(小学校)
平成29年度「全国学力・学習状況調査」結果(中学校)
平成29年度 第2回 学校協議会 実施報告書
平成29年度 第1回学校協議会 実施報告書
平成29年度 運営に関する計画
平成28年度「全国体力、運動能力、運動習慣等調査」結果(小学校)
平成28年度「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」結果(中学校)
平成28年度 第3回学校協議会実施報告書
平成28年度「全国学力・学習状況調査」結果(小学校)
平成28年度「全国学力・学習状況調査」結果(中学校)
平成28年度 第2回学校協議会実施報告書
平成28年度 第1回学校協議会実施報告書
平成28年度 運営に関する計画
平成27年度 第3回学校協議会実施報告書
平成27年度「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」結果(小学校)
平成27年度「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」結果(中学校)
平成27年度「全国学力・学習状況調査」結果(小学校)
平成27年度「全国学力・学習状況調査」結果(中学校)
平成27年度 第2回学校協議会実施報告書
平成27年度 運営に関する計画
平成27年度 第1回学校協議会実施報告書
学校生活の約束
みんなのやくそく(1年生〜6年生)
生徒心得(7年生〜9年生)
中学校のあゆみ
2023(令和5)年度 大阪市英語力調査(GTEC)及び全国体力・運動能力、運動習慣等調査結果
2023(令和5)年度 9年生チャレンジテスト
2023(令和5)年度 全国学力・学習状況調査 学校生徒質問紙
2023(令和5)年度 全国学力・学習状況調査
令和4年度 中学校のあゆみ−3
令和4年度 中学校のあゆみ−2
令和4年度 中学校のあゆみ−1
平成3年度 中学生のあゆみー5
平成3年度 中学生のあゆみー4
平成3年度 中学校のあゆみー3
平成3年度 中学校のあゆみ−2
平成3年度 中学校のあゆみ−1
平成2年度 中学校のあゆみ
校長経営戦略予算(中学校)
校長経営予算【加算配布】実施計画中間報告書
校長経営戦略予算【加算配布】申請説明資料
校長経営戦略予算(小学校)
校長経営戦略予算
令和元年度「校長経営戦略支援予算」中間報告(矢田小学校)
校長経営戦略予算【加算配布】実施計画中間報告書
校長経営戦略予算【加算配布】申請説明資料
学校協議会
第1回学校協議会について
第3回実施報告書
第3回学校協議会について
第2回学校協議会報告書
第2回学校協議会について
令和3年度 学校協議会実施報告書
第3回学校協議会実施報告書
第3回学校協議会について
第二回学校協議会実施報告書
第2回学校協議会について
中学校給食献立表
配布文書はありません。
学校教育ICT活用事業モデル校
ICT活用公開授業・講演会のご案内(第2次)
やたなか小中一貫校「情報教育年間指導計画(小学校版)」
やたなか小中一貫校「情報モラル指導計画(小学校版)」
大阪市「学校教育ICT活用事業」
これからICTを活用しようと考えておられる皆様へ
タブレットPCの使い方(中学生用)
タブレットPCの使い方(小学生用)
ICT活用事例(小学校)
6年 算数「記録の整理」
6年 家庭「感謝の気持ちを伝えよう」
5年 道徳「情報モラル「インターネットのわな」」
5年 図工「コマコマアニメーション」
4年 算数「面積 広さを表そう」
4年 国語「報告します、みんなの生活」
3年 外国語「音をつなげてみよう」
1年 算数「かたちづくり」
1年 国語「ていねいにはなそう」「ともだちにはなそう」
1年 国語「かたちのにているかん字」
1年 国語「は」「へ」「を」をつかってぶんをつくろう
1年 算数「どちらがおおい どちらがひろい」
2年 外国語「学校案内をしよう」
3〜6年 保健指導「規則正しい生活習慣を身につけよう」
3年 国語「慣用句を使ってみよう」
3年 体育「跳び箱運動」
3年 道徳「運動会は何のために?」
4年 算数「大きな数」
4年 社会「人びとの安全を守る警察」
4年 総合「タブレット新聞をつくろう〜好きやねん、うちらの大阪府〜」
4年 理科「電気のはたらき」
4年 理科「夜空を見よう」
5年 外国語「What do you like? オリジラルTシャツを作ろう」
5年 外国語「What would you like? スペシャルパフェを作ろう」
5年 算数「図形の面積」
5年 理科「ふりこのきまり」
5年 理科「メダカのたんじょう」
6年 外国語「We are good friends. 物語『ももたろう』を伝えよう」
6年 国語「学校の良さを宣伝しよう」
6年 国語「熟語の構成を考えよう」
6年 算数「分数のかけ算」
6年 特別活動「様々な国の食文化について知ろう」
6年 理科「てこの規則性」
特別支援 算数「20までの数」
ICT活用事例(中学校)
9年 国語「言葉の移り変わり」
9年 家庭「快適に住まう」
9年 音楽「身近にある言葉を使ってヴォイスパーカッションを創作しよう」
8年 理科「化学変化と物質の質量の規則性」
8年 音楽「自分たちでオリジナルの曲を創作しよう」
7年 数学「文字の式」
7年 国語「活字と書き文字・画数・筆順」
7年 国語「図表を使って伝えようー『私』の説明書」
7年 国語「竹取物語」
7年 社会「アフリカ州」
7年 数学「空間図形 回転体」
7年 数学「文字の式」
7年 理科「いろいろな物質とその性質 重さや体積を調べることで物質を区別できるだろうか」
8年 家庭科「食文化と自立 調理をしよう<肉の調理>」
8年 国語「NIE実践 新聞の言葉から語彙力を広げよう」
8年 社会「オセアニア州」
8年 社会「世界と比べた日本の地域的特色 日本の農業とその変化」
8年 数学「一次関数」
8年 保健体育「陸上競技 長距離走」
8年 理科「電流の性質」
9年 音楽「曲の構成を生かしてリズム伴奏を工夫しよう」
9年 音楽「名曲の鑑賞とプレゼンテーション」
9年 家庭科「家族・家庭と子どもの成長 幼児の生活と家族」
9年 国語「NIE実践 新聞記事から自分の考えを深めよう」
9年 保健体育「体つくり運動 ラジオ体操」
9年 保健体育「文化としてのスポーツの役割」
ICT活用授業指導案(小学校)
2年 生活「大きくなったよ」
4年 国語「報告します みんなの生活」
6年 国語 「資料を生かして呼びかけよう」
6年 社会 「幕府の政治と人々の暮らし」
6年 音楽 「ラヴァースコンチェルト」
5年 社会 「水産業のさかんな地域」
5年 算数 「整数の性質を調べよう」
4年 国語 「詩を読もう(よかったなあ)」
4年 理科 「月と星(星の動き)」
3年 外国語 「アルファベットの音を知ろう」
3年 社会 「わたしたちの大阪市〜交通の広がり〜」
2年 道徳 「くりのみ(身近にいる人にあたたかい心で接し、親切にする)」
1年 算数 「どちらがながい」
1年 図画工作 「びっくり おばけ (かみコップをつかったおもちゃをつくろう)」
6年 算数 「分数のわり算を考えよう」
6年 社会 「武士の政治が始まる」
5年 家庭科 「はじめてみようソーイング ボタンをつけてみよう」
4年 図画工作 「紫陽花になった星」
3年 音楽 「リズムにのって楽しく演奏しよう!」
2年 算数 「100より大きい数をしらべよう」
1年 国語 「『は』『へ』『を』 を つかって ぶんを つくろう
6年 家庭科 「感謝の気持ちを伝えよう」
3年 外国語 「音をつなげてみよう」
1年 算数 「かたちづくり」
4年 総合 「タブレット新聞をつくろう 〜好きやねん、うちらの大阪府〜」
6年 国語 「学校の良さを宣伝しよう」
4年 算数 「面積」
5年 体育 「バスケットボール」 指導計画
5年 体育 「バスケットボール」
ICT活用授業指導案(中学校)
7年 国語「漢字の成り立ち」
8年 英語「Unit7 My Favorite Movie」
9年 理科 「地球と宇宙」
9年 美術 「奥行きのある色彩構成」
9年 国語 「言葉の移り変わり」
8年 社会 「日本の範囲」
8年 英語 「Unit 4 Homestay in the United States/Listening Plus 4 明日の天気」
7年 社会 「日本の原始時代」
7年 国語 「活字と書き文字」
7年 技術 「1 編材料と加工 2章 製作品の設計・製作」
7年 家庭科 「共に住まう」
9年 理科 「化学変化とイオン」
9年 英語 「食事のときの会話 Would you like?-Yes,please./No,thank you.」
9年 音楽 「身近にある言葉をつかってヴォイスパーカッションを創作しよう!」
8年 英語 「NEW CROWN ENGLISH Course 2 Unit 3 My Future Job-Reading for Communication-」
7年 数学 「文字式の考え方と使い方 〜碁石の数え方〜」
7年 国語 「漢和辞典の使い方」
8年 音楽 「自分たちでオリジナルの曲を創作しよう」
9年 保健体育 「文化としてのスポーツの意義」
9年 国語 「新聞記事から自分の考えを深めよう」
7年 理科 「いろいろな物質とその性質 〜重さや体積を調べることで物質の区別ができるだろうか〜」
8年 数学 「一次関数」
9年 数学 「規則を見つけよう」
9年 技術 「ディジタル作品(プレゼンテーション)の設計・制作」
8年 家庭 「調理をしよう<肉の調理>」
8年 国語 「新聞の言葉から語彙を広げよう」
9年 理科 「水溶液とイオン」
9年 英語 「NEW HORIZON English Course 3 Unit 3 Fair Trade Chocolate」
7年 美術 「色を学ぶ(色の感じ)」
がんばる先生支援事業
令和元年度「がんばる先生支援」申請書
平成27年度「がんばる先生支援」事業報告書
平成27年度「がんばる先生支援」研究発表会のご案内
平成27年度「がんばる先生支援」申請書
平成26年度「がんばる先生支援」事業報告書
平成26年度「がんばる先生支援」申請書
しょくいく通信
2月号
新年号
12月号
11月号
10月号
9月号
7月号
6月号
5月号
4月号
学校通信
第21号
第20号
第19号
第18号
第17号
第16号
第15号
第14号
第13号
第12号
第11号
第10号
第9号
第8号
外国語活動通信
H26第23号
H26第22号
H26第21号
H26第20号
H26第19号
H26第18号
H26第17号
H26第16号
H26第15号
H26第14号
H26第13号
H26第12号
H26第11号
H26第10号
H26第9号
H26第8号
H26第7号
H26第6号
H26第5号
H26第4号
H26第3号
H26第2号
H26第1号
第35号
第34号
第33号
第32号
第31号
第30号
第29号
女子サッカー部
女子サッカー部部活動説明会