教育目標
◎学校教育目標
『人権尊重の教育を基盤とし、「確かな学力」と「豊かな人間性」をもった子どもを育てる』
○学校経営の重点
「人権教育の推進を基盤に、豊かな心をもち、仲間と共に伸びようとする子どもを育てる」
『具体的方策』
1 自ら学び、考え、ねばり強く問題を解決しようとする子どもを育てる
(学力)
2 互いの良さを認め、高め合える子どもを育てる(集団育成)
3 自らの健康や体力に関心をもち、たくましく生きる子どもを育てる
(体)
|
教育目標◎学校教育目標 『人権尊重の教育を基盤とし、「確かな学力」と「豊かな人間性」をもった子どもを育てる』 ○学校経営の重点 「人権教育の推進を基盤に、豊かな心をもち、仲間と共に伸びようとする子どもを育てる」 『具体的方策』 1 自ら学び、考え、ねばり強く問題を解決しようとする子どもを育てる (学力) 2 互いの良さを認め、高め合える子どもを育てる(集団育成) 3 自らの健康や体力に関心をもち、たくましく生きる子どもを育てる (体) |