むくのき学園 大阪市立啓発小学校 大阪市立中島中学校

2024/05/25 16:09 更新
熱中症予防(ねっちゅうしょうよぼう)のため、水分(すいぶん)をこまめにとりましょう

校長あいさつ

小中一貫校 むくのき学園のホームページをご覧いただきありがとうございます。 昨年4月1日に着任し、2年目を迎えました古田晃久でございます。 どうぞよろしくお願い申しあげます。

本学園は、平成26(2014)年に大阪市立啓発小学校と中島中学校が一つとなり、大阪市で2番目の施設一体型「小中一貫校むくのき学園」として開校しました。 開校以来、市内24区からも多数の入学者を迎え、いよいよ今年度にて11年目を迎える学園になります。

この飛躍最中の学園経営に携われることを誇りに、今後さらなる成長に向けて、開校以来取り組んでまいりました「こどもたち一人ひとりを大切にした教育」を中心にすえ、引き続き、本学園の教育をすすめてまいります。

あわせまして、施設一体型小中一貫校ならではの強みを生かし、本学園の基本方針である「ちがいを認め合い個性や能力を伸ばす教育」を継続推進し、こどもたちの健やかな成長のため、これからも教職員一丸となって教育活動をすすめてまいります。

この一年も、本学園をどうか温かく見守っていただきますようお願いいたします。

小中一貫校 むくのき学園 大阪市立啓発小学校/大阪市立中島中学校 校長 古田 晃久