卒業証明書発行の手続きについて


卒業証明書発行を希望される卒業生の皆様へ

本ページ下部にある卒業証明発行依頼書(PDF)をダウンロードし、
必要書類を手書きで記入の上、本校事務室までご提出ください。

1.来校される場合
・卒業証明発行依頼書(PDF)を印刷し、卒業時の名前、生年月日、卒業年度、使用目的、
 必要部数を記入の上、印鑑を押して提出し てください。

・提出後、証明書を作成してから担当者よりご連絡させていただきます。

2.来校されない場合
・卒業証明発行依頼書(PDF)を印刷し、卒業時の名前、生年月日、卒業年度、使用目的、
 必要部数を記入の上、印鑑を押して、以下の提出先まで郵送で提出してください。

 その際、返信用として追跡可能郵送郵便封筒を切手添付の上、同封してお送りください。


提出先
〒559−0024
大阪市住之江区新北島8−2−46

大阪市立新北島中学校
卒業証明書発行 事務室担当者様

上記2点の書類(卒業証明発行依頼書、返信用追跡可能郵送郵便封筒)が到着後に、担当者より、確認の
連絡させていただきます。受理後、順次作業を行い証明書発行後に、送付させていただきます。


3.注意事項
※ご本人以外への直接の受け渡しは、身内の方でもできませんのでご了承ください。
※できる限り迅速な処理に努めていますが、郵送の場合、必要書類到着から発送まで2〜3日程度
 お時間をいただくことがあります。
※申請内容について問い合わせさせていただくことがあります。
 ご請求いただく場合は、日数に余裕を持ってお送りいただきますようお願いします。




卒業証明発行依頼書(←こちらの依頼書をダウンロードしてご利用ください)

卒業証明書の手続きの仕方(←紙媒体希望者はこちら)