大阪市立依羅小学校

9月19日(木)社会見学【デイリーカナートイズミヤ】に行ってきました

 9月19日(木)に、スーパーマーケットのデイリーカナートイズミヤへ社会見学に行ってきました。お店には行ったことがあるという子どもたちですが、お店のバックヤードや加工コーナーなどはみんな初めての経験!見ること聞くこと、とても興味津々で見学していました。
 魚やお肉、野菜の加工コーナー、パンの製造コーナーなど、さらには巨大な冷蔵庫にも入らせてもらいました。スーパーマーケットのいろいろなヒミツがたくさん知ることができ、さらに新たな疑問などをもつ子もいました。新たに知れたことや疑問は、また社会科の学習で生かしていってほしいですね。


【3年】 2024-09-20 18:23 up!

画像1
画像2
画像3