授業実践研修会 鑑賞部(2)その後の出口指導主事先生の指導講評では、45分間よく集中して音楽を聴こうとしている子どもたちの姿に感心されておりました。また、感じたことを表現するために活用したフラッグが効果的であったこと、何よりも指導者の先生が教材の鑑賞曲をよく聴きこんでおられたことが子ども達への指導に有効であったこと等ご指導いただきました。 接続や音声の問題で、うまくいかないこともありましたが、音楽部4領域のそれぞれの授業実践研修会はこれで終わります。今回の研究の成果は、2月4日の総合研究発表会分科会で発表します。 授業実践研修会 鑑賞部(1)授業実践研修会 器楽部(2)接続や音声の問題で、うまくいかないこともありましたが、この後、さらに鑑賞部会の授業も続きます。オンラインですが、ぜひご参加ください。 授業実践研修会 器楽部授業実践研修会 歌唱部(2)接続や音声の問題で、うまくいかないこともありましたが、この後、さらに2つの部会の授業も続きます。オンラインですが、ぜひご参加ください |