4時間目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
チームズは一度に全員は映らないので半分ずつ映していきました。明日は隣のクラスで実施します。

4時間目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生がタブレットを使いました。2年生から自分が小学校の間使用するタブレットを使うので、1から入り直します。みんな楽しそうでした。

3時間目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動場で体を動かしている学年がいました。
別の学年では算数をしていました。

保健室より【2】のび太?ジャイアン?それとも…。

子どもだって、友達の誘いを断らないといけないときもあります。
どう言えば、相手の気分を害さずに自分の気持ちが伝えられるのでしょう。
大人でもなかなか難しいこのような場面。
さて、子どもたちはどんな考えを持つでしょうか。

今回の掲示物では、ドラえもんの登場人物たちが「帰ったら遊ぼう!」という誘いを、それぞれの言葉で断っています。

自分が誘ったとき、いやな気持になるのは、誰の断り方かな?
ふだん自分が断るときは、誰に近い言い方をしているかな?

画像1 画像1 画像2 画像2

下校の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
下校の時間となりました。また明日です。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

全国学力・学習状況調査結果

行事予定表

年間行事予定

お知らせ

学校経営方針

校長戦略支援予算

運営に関する計画

学校協議会

令和3年度全国体力・運動能力、運動習慣等調査