1月発育測定1〜5年 健康によい生活をしよう
たくさん意見がでたら勝ちです。
1位は、4年2組と2年2組で…31こも意見がでました。 2位は、1年2組で…30こ 3位は、3年2組で…28こ 最初の5年生は少し不利でしたが、みんな楽しんでいました。 大切なのは、健康な生活を実践できること、です。 保健室前に掲示していますのでまたご覧ください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月発育測定1〜5年 健康によい生活をしよう
発育測定時に、1〜5年生は、げん子ちゃんの紙芝居を見ました。
健康によくないことがいくつ見つけられるか、競いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月発育測定6年「心の発達」
発育測定時に、「心の発達」について話しました。
体はしっかり食べ物を食べたら大きくなる…でも、心は? 心はどんな栄養がいるかな。 健康な心は・・・ 「好きなことができる」能力があること。 「したくはないけれど、しなくてはいけないこと」ができること。 あと少しで卒業です。気持ちよく毎日をすごしたいね、と話しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/19 保健委員会からの表彰(1)
今日の児童集会は保健委員会の表賞式をしました。
冬休みの健康チェックとしての「歯みがきカレンダー」に、3問の健康クイズが書かれていました。今日は学級ごとに全門正解の「歯みがきカレンダー」を箱に入れ、シャッフルして1名を選び出します。後で保健委員会の児童たちが表彰式をします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/19 保健委員会からの表彰(2)
だれが選ばれるか・・・見ている子どもたちはドキドキ・・・
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|