☆1年生 春を見つけよう☆とても暑い中でしたが、お行儀よく最後まで座っていた1年生を見て、教員一同感心しました。 今日、お渡しした課題の中に入っています「春を見つけよう」のプリントで使用する教材を添付しています。 実際に学校の中や城北川沿いに咲いていた花を紹介しています。是非、お子さんと一緒に見ていただき、散歩をされる際はお子さんと一緒に探してみてください。 ⇊かんさつ名人になろう かんさつ名人 ⇊春をみつけよう(いろいろな場所に咲く春の植物) 春をみつけよう色々な場所 ⇊春を見つけよう(課題のプリントに記載している花) 春を見つけよう(色塗りプリント) ☆1年生 ひらがな名人になろうh「と」「の」「も」「け」☆本日お渡ししたひらがなプリント「と」「の」「も」「け」の教材を添付しています。お子さんが学習する際に見せてあげてください。見にくければ、印刷もできますので、印刷してご利用ください。 今回の課題から学習の習慣をつけるために、午前に1枚午後に1枚の課題を出しています。よろしくお願いします。 ⇊ひらがな「と」「の」「も」「け」 ひらがな「と」「の」「も」「け」 1年 入学オリエンテーション準備連日暑い日が続いています。 ※標準帽を必ず被ってきてください。 ※暑い場合は、上着は着用しなくても構いません。 ※水筒を持ってきても構いません。児童椅子の下に水筒を置いて、水分補給できる時間を設けます。 教職員一同、1年生に会えるのを楽しみにしています。 1年 入学オリエンテーションについて【詳細】
先週の金曜日に入学オリエンテーションのご連絡を取り急ぎお知らせしましたが、詳細も含めて再度入学オリエンテーションのご連絡をさせていただきます。
事前のHPの連絡に追加したものもございますので、ご確認ください。 よろしくお願いいたします。 ⇊入学オリエンテーションについて【詳細】 1年入学オリエンテーションについて【詳細】 ⇊入学オリエンテーション会場図 入学オリエンテーション会場図 1年生☆ひらがな名人Part3〜「う」「り」「て」〜☆是非、おこさんと一緒にご覧になって、学習を進めていただけたらと思います。 また、ひらがなプリントの絵に色をぬるように声かけをしてください。よろしくお願いします。 ↓↓こちらの添付ファイルを開けてください。 「う」「り」「て」 ☆コロナストレス対策☆ ●日記をつける 話をすることは、思っている以上に心身の安定につながっています。たくさんの人と話せない現状下で、「日記をつける」ことはストレス対策に有効だと専門家の方が言っていました。自分の気持ちを文章にして吐き出すとストレス発散にもなり、自己と向き合える時間にもなります。携帯のメモでもいいと思います。保護者の方も、お子さんも試してみてください。交換日記もいいかもしれません。 |
|