1000より 大きい 数を しらべよう[4けたの 数](2年生)
1月15日(月)
2年生の算数の学習です。数カードをならべて数を表すことを通して、10000未満の数の構成について学習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ヒヤシンスを観察しよう(2年生)
1月15日(月)
2年生は生活科の学習で、ヒヤシンスの水栽培を行っています。今日も水替えをしていて、観察すると、根が大きく伸びていることに気づきました。 ![]() ![]() お礼の手紙を書こう(2年生)
1月12日(金)
2年生の国語の学習です。共に楽しく過ごし、たくさんの思い出を作った6年生に、お礼の手紙を書いています。 ![]() ![]() 新出漢字を学習しよう(2年生)
1月12日(金)
2年生の国語の学習です。『心がうごいたことを』の新出漢字を学習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 海の生き物を表現しよう(2年生)
1月12日(金)
2年生の図画工作の学習です。紙版画で表現した海の生き物の周りに、パスで描き足していきました。海の中はどうなっているのかな。子どもたちは想像しながら、パスで塗り込んでいきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|