2年生と4年生の顔合わせ
5月17日(水)
本日の5時間目、2年生と4年生の顔合わせをしました。2年生と4年生はペア学年として、1年間、児童集会や、ペア学年集会で活動します。 今日は自己紹介をしてペアを確認した後、ゲームをして楽しく過ごしました。 1日の気温の変化
5月17日(水)
4年生の理科の学習です。1日の気温の変化を表すグラフから、その日の天気を類推するという学習に取り組みました。子どもたちは、気温の変化が大きければ晴れ、気温の変化が少なければくもりまたは雨、と気づきました。 素敵な自転車に乗って
5月16日(火)
4年生の図画工作の学習です。夢の中に登場してくる、不思議な自転車を描きました。羽根があったり、リボンがついていたり、とげとげがついていたり、楽しい自転車を描いています。 資源ごみの行方(4年生)
5月16日(火)
4年生の社会科の学習です。缶・ペットボトル・瓶・紙類などの資源ごみが、どのように再利用されているのかを学習しました。瓶が、道路舗装のアスファルトに混入されることや、ペットボトルがワイシャツやCDになることを知り、驚いていました。 角の大きさ
5月15日(月)
4年生の算数の学習です。角の大きさのまとめの学習をしています。明日、プリントやドリルを使って学習し、5月17日(水)、テストを行う予定です。 |
|