電気のはたらき6月23日(金) 4年生の理科の学習です。今日は、これまでの「電気のはたらき」で学習したことを振り返り、まとめていきました。 119番のしくみを調べる6月23日(金) 4年生の社会科の学習です。119番通報の仕組みを調べ、火事に素早く対応できる通信指令室の役割や関係機関との協力体制について考えました。 4年生の水泳学習6月22日(木) 4年生の水泳学習です。今日は各自の泳力に合わせ、バタ足やクロールで、めあてをもって泳ぎました。 ステンドBOX
6月22日(木)
4年生の図画工作「ステンドBOX」です。台紙にした絵を描き、カッターで切り取り、そこへカラーセロハンを貼っていきます。慣れてくると子どもたちは「楽しいなあ」と言いながら、作業が進んでいきました。 毛筆書写
6月21日(水)
4年生の国語の学習です。毛筆で「左右」と書きました。筆順の違いによる画の長さの違いを意識しながら、書いていきました。 |
|