メモの取り方をくふうして聞こう
6月14日(水)
4年生の国語の学習です。ものの作り方についての説明を、メモを取りながら聞く学習です。大切だと思うことを、しっかりメモできるようにしましょう。 学習園で観察をしよう
6月14日(水)
学習園に来た4年生の子どもたちは、自分たちが育てているヘチマやヒョウタンの様子を観察しました。ヒョウタンには白い花が咲き、その花の根元の部分が膨らんで小さなヒョウタンのようになっていることに気付きました。 ソーラーカーを走らせよう6月14日(水) 4年生の理科の学習です。双子山のところにソーラーカーをもっていて、走らせました。今日は日差しもあり、ソーラーカーはよく走りました。 社会科テスト
6月14日(水)
4年生が社会科のテストに取り組んでいます。今日のテストは『命とくらしをささえる水』です。 ステンドボックスを作ろう
6月13日(火)
4年生の図画工作の学習です。「ステンドボックス」を作ります。今日は、下絵を描きました。完成したものは、下絵と左右が逆になることに気を付けて、ローマ字で名前を書いたり、好きなものをデザインして描いていきました。 |
|