4年生の水泳学習6月22日(木) 4年生の水泳学習です。今日は各自の泳力に合わせ、バタ足やクロールで、めあてをもって泳ぎました。 ステンドBOX
6月22日(木)
4年生の図画工作「ステンドBOX」です。台紙にした絵を描き、カッターで切り取り、そこへカラーセロハンを貼っていきます。慣れてくると子どもたちは「楽しいなあ」と言いながら、作業が進んでいきました。 毛筆書写
6月21日(水)
4年生の国語の学習です。毛筆で「左右」と書きました。筆順の違いによる画の長さの違いを意識しながら、書いていきました。 平行な直線のひき方6月21日(水) 4年生の算数の学習です。三角定規を使って、平行な直線をひく方法を学習しました。 消防署で働く人たち
6月20日(火)
4年生の社会科の学習です。消防署の火事に対する取り組みや、そこで働く人々の活動について調べました。 |
|