ステンドボックスを作ろう
6月13日(火)
4年生の図画工作の学習です。「ステンドボックス」を作ります。今日は、下絵を描きました。完成したものは、下絵と左右が逆になることに気を付けて、ローマ字で名前を書いたり、好きなものをデザインして描いていきました。 安全なくらしを守る
6月13日(火)
4年生の社会科の学習です。わたしたちの安全なくらしを守ってくれている人が、たくさんいることに気付きました。そして今日からの学習は、消防についてです。 算数のテスト(4年生)
6月13日(火)
4年生の算数テストです。今日のテストはわり算です。文章問題もしっかりと読んで、解いていきましょう。 ソーラーカーを走らせよう
6月12日(月)
4年生の理科の学習です。モーターカーに光電池を乗せ、ソーラーカーにして走らせてみました。あいにくの曇りがちの空のため、あまり走ることはありませんでしたが、それでも時折射す日の光を受けて、モーターが動くと、太陽の光が動力源となることを理解することができました。 力をつける問題
6月12日(月)
4年生の算数の学習です。わり算の学習のまとめに取り組んでいます。 |
|