広告を作ろう(4年生)
9月21日(木)
4年生の国語の学習です。「広告と説明書を読みくらべよう」で学習した事柄を生かして、身の回りの物から1つ選んで、広告を作りました。 ![]() ![]() 作品を仕上げよう(4年生)
9月21日(木)
4年生の図画工作の学習です。スクラッチの作品を台紙の色画用紙に貼り、完成させました。 ![]() ![]() 研究授業(4年生)
9月20日(水)
本日の5時限目、4年生の研究授業を行いました。本日は国語科『広告と説明書を読みくらべよう』で「広告と説明書の目的の違いを文章でまとめることができる」という目標で、授業を行いました。 たくさんの先生が参観する中、子どもたちは考え、意見を出し、また班でも話し合って意見を出していくことができました。 ![]() ![]() 空気を集めよう(4年生)
9月20日(水)
4年生の理科の学習です。ビニル袋に空気を入れて口を縛り、その感触を確かめました。「ふわふわする」「クッションみたい」と、子どもたちは気付きました。 ![]() ![]() 運動会に向けて(4年生)
9月20日(水)
4年生の体育の学習です。団体演技(ダンス)、個人走(徒競走)の練習を行いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|