キックベース(4年生)
3月15日(木)
4年生の体育の学習です。運動場で、キックベースを行いました。 自分の良いところ・友達の良いところ(4年生)
3月15日(木)
4年生の道徳の学習です。『わたしたちの道徳』を活用し、自分の良いところ、友達の良いところを考えました。『自分の良いところなんて、無いなあ』と、いう子もいましたが、班の友達が、たくさん見つけてくれました。 リコーダーを奏でよう(4年生)
3月15日(木)
4年生の音楽の学習です。リコーダーで『オーラリー』の2重奏に取り組みました。また、リコーダーの後、『友達シンドバッド』を歌いました。 水のゆくえ(4年生)
3月14日(水)
4年生の理科の学習です。水たまりの水がなくなったり、水槽の水が減ったりする現象をもとに、水は沸騰しなくても水蒸気になるかどうかを調べる方法を考えました。 カップに水を入れて、一方にはラップで口を覆い、一方は口をあけたままにしてあります。 また、日向の運動場に水を撒き、水槽やカップをかぶせ、しばらくしてから見に行くと、内側が曇っていることがわかりました。 読書タイム(4年生)
3月14日(水)
水曜日の朝は『読書タイム』から始まります。 画像は、4年生の読書タイムの様子です。 |
|