空気のあたたまり方(4年生)
2月21日(水)
4年生の理科の学習です。空気のあたたまり方について、調べる順序や実験の方法を工夫しながら調べました。そして、空気は水と同じように、熱した部分が移動して、全体があたたまっていくことに気づきました。 木版画(4年生)
2月20日(火)
4年生の図画工作の学習です。木版画に取り組みます。画像は、下絵を版木に写し取っている場面です。 詩を書こう(4年生)
2月20日(火)
4年生の国語の学習です。動物を題材にして、詩を書きました。 分数の大きさ(4年生)
2月20日(火)
4年生の算数の学習です。大きさが等しく表し方の異なる分数があることを学習しました。 淀川をつくりかえた人びと(4年生)
2月19日(月)
4年生の社会科の学習です。淀川と洪水の歴史を学び、人々の願いについて考えました。 |
|