4年生の国語科の時間2
物語を読んで登場人物の心情を考えています。
人物がどのようなことを考えているか次々に意見が出てきます。 とても盛り上がっています。 4年生の国語の時間みんなで一斉に音読から始めます。 「着席」「席順」等、日頃からよく使う熟語の意味を考えることができました。 4年生 算数広さを表す単位がたくさんあることを学習しました。 4年生 理科火の取り扱いに気をつけて実験を行いました。 4年生の人権教育の時間
性別のちがいについてみんなで考えました。
子どもたちへ、「男の子はスカートを穿いてもいいのかな?」と聞くと、「別にいいと思う。」と答えていました。 その他にもいろいろな視点で意見を交流しました。 ちがいがあってよいことを、改めて確かめることができました。 iPhoneから送信 |
|