書き手の意図を考えながら新聞を読もう6月26日(月) 5年生の国語『新聞記事を読み比べよう』の学習です。教科書70〜71ページの2つの新聞記事を読み比べ、共通点や相違点をとらえてノートに整理していきました。 ![]() ![]() 5年生の水泳学習
6月23日(金)
5年生の水泳学習です。コースに分かれ、25m泳ぐ、50m泳ぐ、と各自が目標を立て、練習に取り組みました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 高地に広がる野辺山原6月23日(金) 5年生の社会科の学習です。野辺山原の位置や土地の様子について、地図やグラフ、写真資料などを活用して調べました。本日の学習では「等高線」の読み方も学習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() おはようございます
6月23日(金)
一日の始まりは、元気なあいさつから。「おはようございます!」 ![]() ![]() ミシンの使い方を学習しよう6月22日(木) 5年生の家庭科の学習です。今日は家庭科室に行き、ミシンの使い方を学習しました。そして、実際に布を置き、ミシンで縫ってみました。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|