伝記を読んで、感想文を書こう―手塚治虫―(5年生)
12月8日(金)
5年生の国語の学習です。戦争が終わって、手塚治虫の生活にどのような変化があったのか、読み取っていきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() くらしを支える情報(5年生)
12月8日(金)
5年生の社会科の学習です。自分たちの身のまわりの情報が、誰のためのものか、なんのためのものか、ふだん情報をどのように利用しているか、話し合いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 社会科テスト(5年生)
12月7日(木)
5年生の社会科の学習です。日本の工業についてのテストに取り組んでいます。大工場、中小工場、工業地帯などが問われています。 ![]() ![]() ふりこ(5年生)
12月7日(木)
5年生の理科の学習です。振り子が1往復する時間に関係する要因を考え、班ごとに確かめました。 ![]() ![]() ![]() ![]() お話の絵を描こう(5年生)
12月6日(水)
5年生の図画工作の学習です。お話の絵を描いています。題材は『竜退治の騎士になる方法』です。子どもたちは、それぞれ独創的な竜を描いています。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|