川とともにくらすための昔からのくふう(5年生)
11月20日(月)
5年生の理科の学習です。川の水による災害や、災害に対する備えについて調べたり、考えたりしました。 ![]() ![]() リコーダーを奏でよう(5年生)
11月20日(月)
5年生の音楽の学習です。学習発表会に向け、リコーダーの演奏に取り組んでいます。画像は、先生のオルガン伴奏に合わせて『365日の紙飛行機』を吹いている場面です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 比べ方を考えよう(5年生)
11月17日(金)
5年生の算数の学習です。面積とうさぎの数が違う3つの小屋の混み具合の比べ方を考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 伝記を読んで、感想文を書こう(5年生)
11月17日(金)
5年生の国語の学習です。「手塚治虫」を通読し、手塚治虫の考えや生き方について考えます。 ![]() ![]() 社会科テスト(5年生)
11月17日(金)
5年生の社会科の学習です。『これからの工業生産とわたしたち』のテストに取り組んでいます。輸出・輸入・加工や、現地生産について、問われています。 ![]() ![]() |
|