伝えよう、委員会活動(5年生)
1月25日(木)
5年生の国語の学習です。リーフレットの構成を考えるため、教科書195ページの構成メモを参考に、何を中心にし、どのようなことを書くのか、どんな資料を用意するのかを考えました。 物のとけ方(5年生)
1月25日(木)
5年生の理科の学習です。食塩を水に溶かす実験から、物が水に溶けても全体の重さは変わらないことに気づきました。 情報を受け取り、発信するわたしたち(5年生)
1月24日(水)
5年生の社会科の学習です。インターネットの利用に伴う不安な点について調べ、利用の際に気をつけなければいけないことについて考えました。 物のとけ方(5年生)
1月23日(火)
5年生の理科の学習です。物が水に溶ける量には限度があるのか、それとも無限に溶けるのか、予想を立て、実験をして確かめました。 新出漢字を学習しよう(5年生)
1月22日(月)
5年生の国語の学習です。新出漢字の学習をしています。今日は『罪』『恩』の2字を学習しました。 |
|