いつでもどこでも子どもたちの笑顔あふれる千本小学校へようこそ

伝記を読んで、感想文を書こう―手塚治虫―(5年生)

12月6日(水)
 5年生の国語の学習です。「手塚治虫」を通読し、手塚治虫の考えや生き方について考えます。
画像1 画像1

図形の角を調べよう(5年生)

12月5日(火)
 5年生の算数の学習です。「多角形」を知り、多角形の内角の和の求め方を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

図形の角を調べよう(5年生)

12月4日(月)
 5年生の算数の学習です。角度をはからないで、四角形の4つの内角の和を求める方法を考えました。そして、三角形の内角の和を基にして、四角形の内角の和を求められることに気付きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

視力検査(5年生)

12月4日(月)
本日は、5年生の視力検査を行いました。
画像1 画像1

ふりこ(5年生)

12月1日(金)
 5年生の理科の学習です。振り子が1往復する時間に関係する要因について予想し、自分の考えを根拠を明らかにしながら説明しました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/19 なわとび週間
2/20 なわとび週間
2/21 スクールカウンセラー
なわとび週間
2/22 クラブ活動(クラブ見学予備日)
なわとび週間
2/23 なわとび週間

学校のきまり

学校だより

保健だより