自然災害とともに生きる(5年生)
2月8日(金)
5年生の社会科の学習です。自然災害から暮らしを守るために、国や都道府県などが、施設の建設や避難場所の決定・周知といったさまざまな公共事業に取り組んでいることを学習しました。 ![]() ![]() 器楽合奏をしよう(5年生)
2月8日(金)
5年生の音楽の学習です。今日は、器楽合奏の各自のパートを決めました。 ![]() ![]() 調理実習(5年生)
2月7日(木)
5年生の家庭科の学習です。今日は調理実習で、おやつ作りに取り組みました。今回作ったのは、パンケーキです。おいしくできて、子どもたちも大満足です。 ![]() ![]() ![]() ![]() シャトルラン(5年生)
2月6日(水)
5年生の体育の学習です。シャトルランに取り組みました。5月に行った時と比べて、どれだけ記録が伸びたでしょう。 ![]() ![]() 物のとけ方(5年生)
2月5日(金)
5年生の理科の学習です。水溶液を熱して水を蒸発させると、溶けていた物を取り出すことができるかを調べました。 ![]() ![]() |
|