いつでもどこでも子どもたちの笑顔あふれる千本小学校へようこそ

だいじょうぶ だいじょうぶ(5年生)

4月16日(火)
 5年生の国語の学習です。「だいじょうぶ だいじょうぶ」と言ったときの、おじいちゃんの気持ち、「ぼく」の気持ちを考え、どのように音読をしたいか考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

リコーダーを奏でよう(5年生)

4月15日(月)
 5年生の音楽の学習です。リコーダーで「小さな約束」を演奏しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

自画像を描こう(5年生)

4月15日(月)
 5年生の図画工作の学習です。自画像を描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

植物の発芽と成長(5年生)

4月12日(金)
 5年生の理科の学習です。学習園に行き、アブラナやオオイヌノフグリ、タンポポの観察をしました。教室に帰り、アブラナの花のつくりを調べ、オオイヌノフグリと似ているところはどこなのか、考えました。
画像1 画像1

毛筆書写(5年生)

4月12日(金)
 5年生の国語の学習です。毛筆で「花」と書きました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/11 期末個人懇談会(3)
7/12 期末個人懇談会(4)
7/15 海の日