炒めて朝食のおかずを作ろう
6月28日(水)
6年生の家庭科の学習です。栄養のバランスを考えていろいろな食品を炒めて,朝食にあうおかずを作りました。班ごとに、役割を分担し、安全に、そして手際よく調理することができました。出来上がったおかずは、見栄えもよく、栄養バランスのとれたおいしいおかずになりました。今日の実習で子どもたちも自信がついたのでしょう、家に帰ったら、さっそく作ってみたい、という子もいました。 保健の学習6月28日(水) 6年生の保健の学習です。今日は教育実習の先生が6年生のクラスで授業を行いました。今日の学習は「病気と健康」です。 理科テスト6月28日(水) 6年生の理科の学習です。今日は1学期のまとめのテストを行いました。 天下統一をめざして
6月28日(水)
6年生の社会科の学習です。「長篠合戦図屏風」を見て分かったことや感じたことを発表しました。そして、戦いは、新しい武器である鉄砲を使った織田・徳川連合軍が優勢であったことを知り、鉄砲が当時の戦いのあり方を変えたことに気付きました。 分数のわり算を考えよう
6月27日(火)
6年生の算数の学習です。分数でわることの意味と、真分数÷真分数の計算の仕方を考えました。 |
|