問題を解決するために話し合おう
6月23日(金)
6年生の国語の学習です。問題解決に向けて、互いの発言の意図を考えながら話し合うという学習課題を確かめ、学習の見通しを立てていきました。 漢字テスト6月22日(木) 6年生の国語の学習です。漢字テストに取り組んでいます。 逆数の意味とその求め方
6月21日(水)
6年生の算数の学習です。今日は「逆数」の意味とその求め方について学習しました。「逆数」の考え方は、次の単元の「分数のわり算」につながります。 葉まで届いた水はその後どうなるのか調べよう
6月21日(水)
6年生の理科の学習です。葉をつけたままのものと葉を取ったものとで、水の減り方について調べました。 スケッチをしよう
6月20日(火)
6年生の図画工作の学習です。校庭の芝生のところに行き、そこから見える風景をスケッチしました。そして、遠くのものと近くの物の見え方の違いを考えながら、描いていきました。 |
|