インタビューをしてメモを取ろう(2)
インタビューの仕方を確認して、3年生は6年生の教室に行きました。6年生の子どもたちは、3年生の子どもたちの質問に、ていねいに答えていました。
問題を解決するために話し合おう
6月23日(金)
6年生の国語の学習です。問題解決に向けて、互いの発言の意図を考えながら話し合うという学習課題を確かめ、学習の見通しを立てていきました。 漢字テスト6月22日(木) 6年生の国語の学習です。漢字テストに取り組んでいます。 逆数の意味とその求め方
6月21日(水)
6年生の算数の学習です。今日は「逆数」の意味とその求め方について学習しました。「逆数」の考え方は、次の単元の「分数のわり算」につながります。 葉まで届いた水はその後どうなるのか調べよう
6月21日(水)
6年生の理科の学習です。葉をつけたままのものと葉を取ったものとで、水の減り方について調べました。 |
|