ハードル走(6年生)
12月13日(木)
6年生の体育の学習です。ハードル走に取り組んでいます。 ランチョンマットを作ろう(6年生)
12月12日(水)
6年生の家庭科の学習です。家庭科室に行ってミシンを使い、ランチョンマットを作っています。 ハードル走(6年生)
12月11日(火)
6年生の体育の学習です。ハードル走に取り組んでいます。 緑の闘士−ワンガリ・マ−タイ−(6年生)
12月11日(火)
6年生の道徳の学習です。ここでは、「もったいない」という言葉を広め、自然環境保護活動に取り組むマータイさんの姿を通して、日々の生活の小さな努力や工夫によってかけがえのない自然環境を大切にしていこうとする態度を育てることをめあてとしています。 ○「もったいない」という言葉を聞いて、どのようなことを思いましたか。 ○自然を破壊した影響が出始めたのを見て、マータイさんは、どのような気持ちになったでしょう。 ○石を投げられてけがをしてまでも、頑張ろうとしたマータイさんの思いを考えましょう。 ○マータイさんは、「もったいない」という言葉をどのように考え、自然環境保護活動に取り組んだのでしょう。 ○自然環境を守るために、どんなことをしていますか。 復習プリントに取り組もう
12月10日(月)
6年生が、プリントを使って、国語や社会の復習に取り組んでいます。 |
|