朗読しよう(6年生)
4月19日(金)
6年生の国語の学習です。詩「生きる」を読んで、印象に残った部分や自分はどのような感想を持ったのかをノートに書いています。 つりあいのとれた形を調べよう[対称な図形](6年生)
4月18日(木)
6年生の体育の学習です。点対称な図形と対称の中心の意味について学習しました。 リレー(6年生)
4月18日(木)
6年生の体育の学習です。リレーに取り組みました。 国づくりへの歩み(6年生)
4月18日(木)
6年生の社会科の学習です。「狩りや漁をしていたころの様子」「米づくりが広まったころの様子」の想像図を読み取ったり、比較したりして、気づいたことや疑問点について話し合いました。 全国学力状況調査(6年生)
4月18日(木)
本日、全国学力状況調査を行いました。本校6年生の児童も、一生懸命に考えています。 |
|